大切にしている師匠の言葉

西洋占星術 Sep 10, 2023

以前の私の師匠が言っていた言葉でとても大切にしている言葉がある。

「今までの自分で結果が出なかったのに、なぜこのまま変わらずに今までの自分のスタイルで結果が出ると思ってるの?出るわけないじゃん。結果が出ないから、今ここに居る訳じゃん。今までの自分を否定して、結果を出している人の言葉を真摯に聞け!」

当時の自分にはとても響いた。

そして師匠自身もそうやって自分を変えてきたのだ。

仕事をする中で変化していく事は必須。

変化する事こそが成長だから。

必ず何かに取り組むと、変化を強いられる。

変化する?それとも諦める?

この二者択一の選択で挫折していく人も多い。

これはある意味罠だ。

この葛藤をもっと大きな視点から気付いた瞬間、罠が罠じゃなくなる。

この罠にかかる人は相当に多い。

本当に師匠の言葉を聞けて良かった。

私は6ハウスの太陽だし、クインカンクスが多い。

これらの本質的な意味は『変容』である。

自分を変えていく事が辛いけど、同時に楽しい。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.