マルセイユ版タロットが好きだ

タロット Oct 06, 2023

ライダー版のタロットを購入したけど、結局なんだか馴染まなかった。

伝統的なマルセイユタロットの方が私には馴染みました。

ライダー版は絵がネガティブでどうしても絵に引っ張られてしまってリーディングが邪魔されているように感じるのです。

マルセイユタロットを深掘りしていくと、とても普遍的なツールだと思えました。

これの方が私に合っているなと。

素直にこのタロットを読みたい!と思えました。

ここ最近だけでタロットの本を十数冊の本を買ったけど、本当に良い本は1冊のみでした。

でもこれだ!と思える感覚がすごくいいです。

そういうものだと思う。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.