数字と占星術

マルセイユタロットを学んでいるうちに、タロットは絵柄の象意、タロットの物語の流れ、数字(数秘術)を使って読めばよい事が分かった。

そして、数字の事が深く理解できた。

この数字の意味は占星術でも強く出ている。

この数字からサイン、サビアンシンボル(度数)、アスペクトを理解すると非常に納得できる。

数字を理解すると、占星術の習得は圧倒的に早くなることに気付いた。

リーディングにより自信が出てくるのでZOOMの講座の受講生の方にもタロットカードや数字の意味を用いて説明を始めています。

下の写真の様にウェイト版タロットのペンタクルの5では、一文無しのホームレスの様な人が描かれているが、5の意味を考えればしっかりと理解できる。

ウェイト版はちょっと『5』のネガティブな意味を前面に出し過ぎですが・・・。

牡牛座は2なのでお金を貯め込む。

獅子座は5で変化や放出を意味するのでお金を使い果たす可能性があるという事。

そういう意味でホームレスが描かれているということ。

ウェイト版ではこういった説明が一切なくてあのシンボルが描かれているから、私は納得いかなかった。

でもマルセイユ版からしっかり学ぶと、こうやって理論立てて理解できる。

私はこの様に、受講生さんにシンボルの真の意味を教えていきたいと思います。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.