自分を愛する事が根底にあるべき

西洋占星術 Oct 21, 2023

スピリチュアルの超基本(土台)として『引き寄せの法則』とか『思考は現実化する』という事は必ず抑えるべきだと思う。

こういったものは古典的な哲学であり、全ての基本です。

いわば自然の摂理の様なもの。

私は実は『引き寄せの法則』とか『思考は現実化する』などの哲学をあまり好きではありませんでした。

ただ、ここにきてこういった古典の哲学や知識はとても大事だと思う。

これを強調したい。

こういった土台があった上で、占星術の教養が初めて活きてくると思うのです。

例えば、自分の事をめちゃくちゃ嫌いな人が占星術のテクニックを使って行動しても良くなるとは思えないのです。

それは、占星術の知識や教養の下にある土台に問題があるからです。

地盤がガタガタの場所に家を建てる様なものです。そこにどんな高級な家を建ててもダメダメなんです。

だからこそ、自分を愛する、自分に正直になるというのは一番基本になると思います。

その上で占星術の知識や教養が活きてくる。

それが自然な考えではないか?

意外と意識していない方が多いので、もっとこういう事をメルマガやPodcastなどで発言していこうと思う。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.