発信者の意識と能動的であることの大切さ

西洋占星術 Nov 06, 2023

いつまでも占星術を『習っている意識』では仕事に繋がっていかないので、講座を受けていない間は常に『自分は発信者である』という意識が必要だと思います。

もちろん講座を受けている間は謙虚に素直に学ぶ必要があります。

ただ、学習の時間から外れた瞬間から、こういう意識が必要。

そうじゃないと上達しないし、いつになっても、どこか遠慮気味になってしまう。

お客さんや受講生さんを導く仕事なので特に大切。

言い切らないというのは、ある意味では責任から逃れようとしているよ。

誰だって間違いはあるし、私もたくさん間違ってきました。

でも、その時の自分のベストをしっかりと出し切る、言い切るべきだと思う。

こういう事も受講生さんに伝授していきます。

結局、マインドセットが一番大事ですね。

正直、占星術のテクニックなんてできてなくてもいいです。

マインドセットがしっかりしている人は、テクニックなんて後からでも軽々と身に付けて行きます。

私達人間は年を取ると、こういうマインドセットを軽視して、テクニックを追いかけるところありますよね。

私も初心に帰って、マインドセット大切にします。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.