『少し不快』が人を成長させる

Uncategorized Dec 04, 2023

自分よりもレベルの上の人と関わると、少し不快に感じる事があります。

でも、成長するためにはこれは必要なのです。

「こんな事はダメ!」

「こんなやり方は絶対結果出ない!」

「こんな習慣、今すぐやめろ!」

こんな風に聞くと、自分が否定されているように思えますが、ある意味で今の自分を否定していかないと次のレベルに行く事はできません。

アインシュタインのこんな言葉があります。

『いかなる問題も、それを作りだした時と同じ意識レベルで解決することはできない。』

私も師匠と関わる事で次のレベルに行く事ができました。

師匠はとても厳しかった。

耳が痛かった。

「でも・・・」と言いたくなった。

でも、この経験を乗り越えたからこそ、今の自分があるのでとても有難いです。

難しい事や厳しい事を教えてくれる人には『愛』があります。

それを感じれる人で居たいです。

これを占星術に例えるなら、90度や150度のアスペクトに例えられます。

乗り越えた先にきっと良い未来が待ってる!

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.