面倒な事をクリアしないと上にいけない

Uncategorized Dec 21, 2023

今は風の時代。

信じられない位、便利な時代。

それを有効活用する事の大切さについて。そして、いくらテクノロジーが発達しても不可能な事があるというテーマで書いていきます。

ブログを生業としようとしている方達向けに「代行」というサービスがあるんだそう。

会社に行きながら、ブログで副業を始めている人が多いみたいだが、外注でブログを書いてもらう事ができるらしい。

会社に行っている間に外注で頼んで、会社から帰ってきたら自分でブログを書く。

ブログの外注サービスはそれが売りみたいだ。

これを聞いた時、凄く効率が良いと思って感心した。

ブログって文字だから個性は出にくい。だから外注もできてしまうんだよね。

そして、ブログという成果物に対し、自分だけでなく、他の人にも協力してもらって記事を追加・更新していくというのは、まさに風の時代っぽいやり方。

私もオンライン講座を真っ先に始めているし、見習うべき部分は見習っているつもりだけど、これはブログというジャンルだからできるんだよね。

私の様に自分のメンタリティと向き合う仕事、人生の経験や生き様が入りこむ仕事はこういうのができない。

自分が資本であって、替えが効かない仕事だから。

ただ、替えが効かない仕事だからこそ、自分を磨けば磨くほど価値が上がっていくと思う。

でも、価値を上げるには自分と向き合う時間が必要。

そして、丁寧に一人の人と向き合う必要がある。

自分と向き合う事ってめちゃくちゃ面倒臭い。

多くの人が自分と向き合う事を面倒臭がって諦めていく。

でも、それをクリアしている人しかいけない領域があるので、宇宙ってうまく出来ているなと思う。

いくら時代が進んでも、命あるものは効率化できない。

面倒臭い、一通りのプロセスを自分で泥臭くクリアしていかなければならない。

これは風の時代に必要な精神だと思う。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.