最初は徹底的に型に沿う

Uncategorized Jun 24, 2024

ZOOM講座では鑑定書を書いて頂いたり、課題に対しての考察を文字にしていただく課題を出しています。

受講生さんが取り組んできた課題に対し、私が添削し、講座の中で解説していきます。

受講生さんは相当な時間を課題に費やしています。

文章を見るとすごく伝わってきます。

とんでもない労力を使っているのです。

ちょっと課題のボリュームが大きすぎたかな・・・

と思ったこともありましたが、最初はこれくらいやらないと身につかないんですよね。

私が定義した鑑定書という型の中でどれだけ的確に読めるか、表現できるかを訓練しているのです。

これは辛いけど、相当な力になります。

最初から自分の好きなスタイルでやってしまう人は多いです。

ですが、これでは身になりません。

最初はとにかく型に沿うこと。

自分の好きにやるというのはその後。

そのあとは、いくらでも好きにやれるのです。

ここが一番大切なポイントです。

ZOOM講座を受けてくれている受講生さんのYoutube動画はこれからまた出てきます。

めちゃめちゃ頑張ってくれています!

お楽しみに!


Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.