素直な人が最速で上手くなる

Uncategorized Aug 28, 2024

占星術を教えるようになって、数年経ちます。

ZOOMでもオンラインでも本当に多くの人を教えてきました。

この講師としての視点は私の宝物です。

普通、こんなに多くの人と講師と生徒という立場で接する事がないからです。

その中でどんな人が一番上手くなるか?と聞かれるなら、私は「素直な人」と答えます。

これだけ多くの人を教えてきたのですから、これは間違いないと思っています。

素直な方はとんでもなく成長が早いのです。

頭が良くても、こういう部分が欠けていると、前に進めないようになっています。

もちろんスキルとか、知識の多さも大切ですが、ここに素直さが含まれていないと、ダメなのです。

これはかつての私の師匠も同じことを言っていました。

何事もマインドセットが一番。

これは勉強でも、スポーツでも、ビジネスでも、習い事でも同じです。

こういう部分も道場で教えていきたいと思っています。

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.